

un

アカシャも普通にペアできたわ。
TERAそんな大げさに言うほど難易度別にたいしたことなくねー?
予備知識あるって言っても適正で初見ペアクリアできるIDのどこが高難易度なんだろう。
やり応えはあるから楽しいのは楽しいけども。

黄金クリア

こんにちは。新生クローズドはずれましたどうも僕です。
知り合いも誰一人当たってねえくそう。守秘義務あるから雰囲気だけでも
動画とか放送で見たかったけどそれすらないからなあ。おーぷんべーたはよはよ。

さてTERAの近況。
邪教数回辺りでなかむらが別キャラ行ったんで邪教と死霊はほぼペアクリアしてました。
さすがにそろそろ難易度が跳ね上がるしモブのパワーインフレがひどくなってくると聞いていたので
黄金辺りからは野良でも募集して行かないとなーって思ってたんですが
とりあえずお試しで50のヲリとプリのペアで特攻してきました。

お互い初見でしたがウィキで予習はしていたので普通にクリアできました。
俺は被弾してもまだ2発か3発くらいは耐えられるのでまだましでしたけど
プリは布だから1発即死だったみたいです。クーマスのボディープレスで昇天してた時は
不覚にもくそわろた。デブから圧死させられるとか色々ひでえわ。
俺は死亡回数0。プリはボスで2回だったかな。初見でペアにしてはまあまあかと思います。

ペアでなんとかできてもPTの立ち回りは回数こなしてやって覚えるしかないんで
ギルドか野良で募集しようかなとは思ってます。
ヲリもランタゲで跳ねた後の回収とかボス時に背中向ける動きとかソロだと関係ないからなあ。
プリもヒールする対象が壁と自分だけって状況しか経験できないのはよろしくないだろうし。

レベルはやっと50の75%くらいになりました。TERAなんかカンストすぐだしwwwwwww
って声をよく聞きますけどどういうはいひと基準なんすかね。
普通に適正中型ガッツリ4時間くらいペア狩りしてやっと49→50なんすけど。
しかも経験課金いれててこれだっての。はいひとの基準マジこわか。
スタダの話し合いしてた頃なかむらに何時間できるか聞かれて
どんだけ頑張っても12時間やれたらいい方だなあって言ったら
「あーそれじゃあ少ないっすね。最低でも15~16時間は毎日やらないとなあ(ニッコリ)」
「できれば睡眠時間は3時間くらいが好ましいっす。」
「俺火力やるんで肉壁と肉ポット任せますわ(ゲス顔)」
って言われて普通にスタダやる気は失せました。

かなりまったり気味のペースではありますが人口がかなり多いレベル帯なんで
自分のやりたいペースでのんびり続けて行こうと思ってます。
よーしアカシャも1回ペアで特攻してみっかー!

今週はなし!

完美の領土はプログが幻放棄だったので今週は領土終了!
動画も投石をBルートから運んでコア割って守護塔に突撃して転がっただけなのでなし。

最近領土以外はずっとTERAやってるから完美の操作がおぼつかなくなってきた。
NPC前行ってF連打とかカバン開くのにI押したりしてあるえー?ってなる事が多々。

さてそのTERAですがまったりプレイ中。やっと48になりました。
そろそろIDの難易度が段違いに上がってくるらしいので楽しみです。
うぃることか海老ちゃんとかなかむらはとっくにカンストしてて
バリバリ戦場やってるんだけどすげえ楽しそう。俺も早くカンストさせて戦場行かないとなあ。
ペア固定やってるんで相手との兼ね合いもあるからまだしばらくはかかりそうだけど。

ヲリは対人アレらしいから1人でやってる時間はスレかアーチャーでも育てようかな。
対人だとどっちもかなりやばいらしいからIDはヲリで通って革ゲットして
サブにまわすみたいな感じでやろうかね。とりあえずはエリーンでネカマでもやってくるか。
あたしJCだけど+12名品シャン弓欲しいの。これ一番効率いい金策だわたぶん。

新規ちゃんの脳筋君が頑張るヲリ盾成長記録
死霊ペア 適正+1 カイドゥン

盾ヲリ

おはようございます。ID大好きどうも俺です。

今TERAで壁ができるヲリを目指してるんですがこれがなかなか難しい。
ヒーラーさんから支援してもらいやすい位置を意識しつつ
火力が存分に発揮できるようになるべく火力にモブの背中を向けつつ回避。
特殊な行動をするボスとかはそのボスに対応した位置取りを考えつつ壁みたいな。
覚えゲーなのは間違いない。音とモーションを各ボス覚えきるのは時間かかりそうだなあ。
慣れて上手くなってきたらあの台詞がいいたい。
私は盾ヲリなの。テクニカルな盾ヲリ!!
わかる?単純作業じゃないわけ。


昨日はやっと36になったのでトリオで邪教IDに特攻してきました。
数回死亡はしたものの全滅はなし。一応完全にクリアはできました。
死人は数回でたものの初見で行けたのはまだましだったんじゃないかなあと思ってます。
いうて初見もなにもwikiみたりはしてるけども。

ID周回が装備的にも経験値的にも操作慣れ的にもうまくて楽しい感じなので
ひたすら篭って修行に励もうと思います。

中型狩りで盾ヲリ練習しつつレベリング。
プロフィール

鉢@NovaEra

Author:鉢@NovaEra
Skype bachisan
Twitter @hatinovaera

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
