

残念。


                              ┌────────────┐
┌──────────────┤ λ  もちもの.         λ |
│┌────────────┐│(())  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ . (())|
││  | |       \/::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;││ ∥ □ たいまつ        ∥│
││  | |.....:::::::::::..../ ::::::::::::::''''';;;;;;;;;││ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄│
││  | |;;;-‐'' ̄;:7 ::::: ::: :::::::::::;;;;││   ■ つるぎ             │
││~!_| |    ('ヘ;;;~へ_,,‐‐、: :::::''││ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄│
││  | |-、,‐‐、_l;;;;;!::.., ,,,,..::::::::ヽ:::;;││   □ くすり            │
││  | | .ヽ,‐'' l;i',,,、 '' ,- 、  ;;):;││ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄│
││√| |~ ̄ヽ  il:llH : :;illlr┤::i' ; ;││   □                   │
││  | |   V~l,,li ~,ヘ '' ̄ ::λ ; ││ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄│
││  | | 、     /;;i,、 ''   ::::〆;;)::;;││   □                   │
││  | |,リ_  l;;;;;;;iエエエエ"タl':::;;;;;││ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄│
││ / !,~㍉ 'i::;;;;;iェェェェタ:::'l:;;::;;││   □                   │
││/`ヽ 三㍉  '!,;;;;λ  (:::ノノ;;::;;:││ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄│
│└────────────┘│   □                   │
└─┬────────────┴───────────┬┘
    │ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄│
    │ ざんねん!!                               │
    │ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄│
    │ わたしの ぼうけんは これで おわってしまった!!.      │
    │ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄β│
    │                                     / │
    └────────────────────────┘


グラボ逝ったわクソが。
りいふとほぼ同じ構成で同じ環境なのに俺のだけえらい温度上がってるから
やばいんかなーと思いつつアーキエイジやってたのがトドメになったっぽい。
りいふのPCと30度近い温度差あったからなあ。

グラボは前のPCについてたの引っ張り出してきて
とりあえずつけたから普通に動画やらゲームはいけるけど
さすがにこれ壊れたら洒落ならんからアーキエイジはもうこのままフェードアウトします。

現役プレイヤーのみなさんFPS制限かけるのと画質落とすのはやった方がいいっすよ。
俺のが単純にハズレグラボだったってだけかもしれんけど。

おとなしく完美とSF2やっときます。

あかん

あまりのラグさにやる気なくなってきた。
5Kいれてるからまだまだ課金残ってるんだけど次のメンテでラグ解消されないならやめよ。
なんか初期のイライラしながらプレイするRO思い出したわ。
正式開始と同時にBOTを駆除したのは素晴らしいけどついでに鯖ケチってどうすんねんと。
ゴールデンタイムにINするのに待ち時間が出る事もなくなったくらい
鯖内のキャラ数はオープンβから比べて減ったのに超絶ラグいってどういう事なんだよマジで。
フォースエッジの連打が止まるのは当たり前。バックフリップが前に飛ぶ。
最大射程から魔法撃ちこんだら次の瞬間ラグって気付いたら懐に入り込まれて殴られてるとか
マジゲームになってねえwww

快適にゲームがしたいからそれなりにいいスペックのPC買って回線も実測70M回線に有線使って
キーボードもマウスパッドもマウスもゲーミング仕様の使ってる俺には
ラグでまともにゲームができないってのはホントあかん。イライラしてしょうがない。

あまりにイラついたんで運営に問い合わせたらお前の回線とかスペック見直せやみたいな返答。

         ____
        /      \
       /  ─    ─ \
     /    ⌒  ⌒  \     ハハッワロス
     |       ,ノ(、_, )ヽ    |
      \      トェェェイ   /
       /   _ ヽニソ,  く


死ね。マジで死ね。風呂の排水溝に吸い込まれて死ね。


って書いて公式見たら告知きてたわ。

>>「ArcheAge」公式サービス以降、
>>一部のお客様でスキルの発生に時間がかかる、
>>移動がもたつく等のラグ(動作遅延)が発生するとお問い合わせを頂いております。
>>
>>以下の項目に1つでも当てはまるお客様については、
>>1度ゲームクライアントの再インストールを行って頂きますよう、
>>お願い申し上げます。
>>
>>・ファミリーテストより参加している
>>・クローズドβテストより参加している
>>・オープンサービスより参加している
>>・韓国版クライアントをインストールした事がある


俺の環境は一切関係ねえじゃねえかクソだめおんが。
ていうか以下の項目に当てはまるお客様は再インスコしろって
パッケ買ってDVDからインスコした人以外全員当てはまってるじゃねえかwww
素直に糞ってる蔵配布してましたって謝罪すりゃいいのにな。

例のアレ。

例のアレです。
自分で放って触って気絶しているの図。
りいふとウロさんとレーリちゃんと通りすがりのノリのいい人から冷たい視線で見られてるの巻。
AAうんこ


おまけ
オープンβでやめるっぽい人がメンテ直前にコツコツ仕込んでるとこは見かけたんだけど
メンテ明けで満開になってた。滅茶苦茶綺麗で粋な事するなーってしばらく眺めてた。
メイン道路沿いにかなりの本数を桜のみで植えてたみたい。
ちなみに数時間後通ったら根こそぎ切られてた。かなしい。
AA桜並木

たぶん

3ヶ月課金いれたら執事服もらえたんだけど鯖で俺が一番似合ってると思う。

後ろのエルフさんが若干引いてるように見えなくもないけど気にすんな。
aa004

うんちょっとあれだったわ。

読み返したらマンセー記事ばっかでちょっときしょかった。
なもんで今からやってみっかなーって人の為にクソなとこも書いておきますね。

○ 蔵の作りがクソ。
高設定やらFPS制限かけずにプレイするとCPUとグラボが滅茶苦茶熱持つ。
環境次第で個人差あるみたいなんだけど俺の場合制限かけたら60度前後。
かけなかったら80度前後。結構やばめ。まあ裏で動画見ながらだったり歌かけながらだったり
完美の露店出しながらだったりしてるから俺のはあんま参考ならんかもだけども。

○ BOTが滅茶苦茶多い。
FTとクロベでは皆無だったんだけどオープンβで業者本気出してる。
ワイプなしだし正式は月額かかるから当然ここで稼ぎに来てるんだろうけどクエ対象モブが枯れまくり。
通報したところで1日に通報できる上限決まってるみたいですぐ上限。
仕様的にFA取ったらクエのカウントやらドロップ漁れるんだけど死持ちじゃないと
クエこなすだけでもくっそイライラするかもしれん。死の連打魔法は無詠唱で最速で撃てるから
沸き確認して無敵時間の間にSCおしっぱしてりゃまず勝てるけど他はきつそ。

○ 良くも悪くも人多すぎ。
活気はめっちゃあって楽しいけど1鯖は特に人がかなり多くて
人が多い=お察し。煽り合いなんて日常だし同族PKガンガンかますギルドもいくつかある。
泥棒専門ギルドもあるしまったり生産でー^^vみたいな人は速攻心折れそう。

○正式はハイブリット課金。
月額は1750円。3ヶ月で5000円+ガチャとかでアバター出してくると思われる。
月額さえ払えば普通にプレイできるけど無料じゃないとやらねーってスタンスの人はもうここで詰む。

○対人の仕様。
俺個人的には格上にもダメージが通せるし悪くないなと思ってますけど
基本的に仕掛ける側が絶対的に有利。他のゲームでもPKなら不意打ちしかける側が
絶対的に有利なのは基本ですけどもAAは特に有利。てか一部の職しか反撃できません。
布職とかが不意打ちされたら相手がよっぽど阿呆じゃない限り勝てません。
死ぬまで続くスタン嵌めみたいなのがあるからどうしようもないんすよね。
カンスト50とかになって装備揃ってきたらどうなるのかはわかりませんけど現状はそんな感じ。


総評
プロデューサーや開発者が言ってた事なんだけど「古き良き時代を思い出せるMMO」ってコンセプトらしく
裏を返せば特に目新しい部分がないって事かもしれない。どのシステムにしてもどこかのゲームで
見たような覚えのある物ばかり。海戦は大航海。集団戦は初期AIONの潜入。生産システムやら
ハウジングも二番煎じ。AAにしかないからこれ!ってシステムが特にない。
今現状やってるゲームでそれなりに満足してる人が移住するまでには魅力はないと思う。


って感じでボロカス書いてみたけど俺個人的には1750円は全然払えるし普通に楽しめてます。
まあ過度の期待はしないで覗いて体験してみるといいんじゃないですかねβ期間中にタダだし!
プロフィール

鉢@NovaEra

Author:鉢@NovaEra
Skype bachisan
Twitter @hatinovaera

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
