スポンサーサイト


うんちょっとあれだったわ。

読み返したらマンセー記事ばっかでちょっときしょかった。
なもんで今からやってみっかなーって人の為にクソなとこも書いておきますね。

○ 蔵の作りがクソ。
高設定やらFPS制限かけずにプレイするとCPUとグラボが滅茶苦茶熱持つ。
環境次第で個人差あるみたいなんだけど俺の場合制限かけたら60度前後。
かけなかったら80度前後。結構やばめ。まあ裏で動画見ながらだったり歌かけながらだったり
完美の露店出しながらだったりしてるから俺のはあんま参考ならんかもだけども。

○ BOTが滅茶苦茶多い。
FTとクロベでは皆無だったんだけどオープンβで業者本気出してる。
ワイプなしだし正式は月額かかるから当然ここで稼ぎに来てるんだろうけどクエ対象モブが枯れまくり。
通報したところで1日に通報できる上限決まってるみたいですぐ上限。
仕様的にFA取ったらクエのカウントやらドロップ漁れるんだけど死持ちじゃないと
クエこなすだけでもくっそイライラするかもしれん。死の連打魔法は無詠唱で最速で撃てるから
沸き確認して無敵時間の間にSCおしっぱしてりゃまず勝てるけど他はきつそ。

○ 良くも悪くも人多すぎ。
活気はめっちゃあって楽しいけど1鯖は特に人がかなり多くて
人が多い=お察し。煽り合いなんて日常だし同族PKガンガンかますギルドもいくつかある。
泥棒専門ギルドもあるしまったり生産でー^^vみたいな人は速攻心折れそう。

○正式はハイブリット課金。
月額は1750円。3ヶ月で5000円+ガチャとかでアバター出してくると思われる。
月額さえ払えば普通にプレイできるけど無料じゃないとやらねーってスタンスの人はもうここで詰む。

○対人の仕様。
俺個人的には格上にもダメージが通せるし悪くないなと思ってますけど
基本的に仕掛ける側が絶対的に有利。他のゲームでもPKなら不意打ちしかける側が
絶対的に有利なのは基本ですけどもAAは特に有利。てか一部の職しか反撃できません。
布職とかが不意打ちされたら相手がよっぽど阿呆じゃない限り勝てません。
死ぬまで続くスタン嵌めみたいなのがあるからどうしようもないんすよね。
カンスト50とかになって装備揃ってきたらどうなるのかはわかりませんけど現状はそんな感じ。


総評
プロデューサーや開発者が言ってた事なんだけど「古き良き時代を思い出せるMMO」ってコンセプトらしく
裏を返せば特に目新しい部分がないって事かもしれない。どのシステムにしてもどこかのゲームで
見たような覚えのある物ばかり。海戦は大航海。集団戦は初期AIONの潜入。生産システムやら
ハウジングも二番煎じ。AAにしかないからこれ!ってシステムが特にない。
今現状やってるゲームでそれなりに満足してる人が移住するまでには魅力はないと思う。


って感じでボロカス書いてみたけど俺個人的には1750円は全然払えるし普通に楽しめてます。
まあ過度の期待はしないで覗いて体験してみるといいんじゃないですかねβ期間中にタダだし!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほえー(*´◒`*)

結構殺伐とした感じなんですね(゚ω゚)
いちごびっちじゃないけど苺畑かわいい(

No title

>>ぎるうふぃーさん

範囲狭いけど絶対取られなくできる方法はあるから
そこでシコシコ生産してる。結構楽しかったりするよ!

殺伐具合は正式来たらある程度解消されそうな気はする。
プロフィール

鉢@NovaEra

Author:鉢@NovaEra
Skype bachisan
Twitter @hatinovaera

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
