スポンサーサイト


パッケこうた

パッケ買って月額課金しました。
11みたいにPT集めとかクソだるいならめんどくせーなーって思ってたら、
今回のは自動マッチングあるからサクサクらしい。まあいわゆる地雷引く率もすごいらしいけど。
外人さんが占領してる鯖もあるらしく、そことマッチしたらひでえ事になるとかなんとか。

高難易度のID回したりしたいならFC?って呼び名のギルドみたいなやつに所属して
それなりに固定組んでいかないとしんどいらしいんだけど、気が向いたら気軽に野良もやれるってのは
嫌いじゃないな。効率効率ばっかじゃ作業とか義務になって楽しいって思えなくなってくるしね。

なんの為にゲームやってんだろってふと思ったりする事が完美ではよくあった。
正直完美どっぷりの時はゲームの本質を見失ってた気はする。
領土はクソ楽しかったし、気の合う人とIDやら帝国行ってる時は楽しかったけども、
そのコンテンツを楽しむ為に必要な金策やら日課やらRMぶち込みが普通じゃないレベルだもんなあ。
楽しめる時間より義務が多すぎて、でも続けないとそれなりに一線級近辺で楽しむには
どんどん置いて行かれるしなんだかなーって思う事がホント多かった。
まーそれも自分本来のプレイスタイルを見失ってた自爆なんだけどさ。

なんでFFは楽しむ事を優先しようと思ってる。TOS来ても無課金縛りとかやってみっかなーって考えてたし、
ゲーム内じゃどうやっても入手できないアバター系以外に金入れるのはやめようと思う。
FFは月額なんでそれは最低限絶対かかっちゃうけども。


そんなこんなで雑記でした。

おまけ
釣り師めざしてがんばってます!!!!主に某掲示板がメイン釣り堀です!!!!!
FF14釣り
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鉢@NovaEra

Author:鉢@NovaEra
Skype bachisan
Twitter @hatinovaera

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
