

NPC

基本クエの内容とかほぼ読まないんですけど
気が向いたからサブ育成の時に読んでみた。

大阪弁

まあ...せやかて,ほんま助かったわ~。
これで洗濯物が風で飛ばされることはなくなりそうやん。
また,今度何か頼むことあるかもしれへんけど,そんときはよろしゅうたのみますわ~。

別のクエ
大阪弁1

そうや,ほか誰がおるねん。
あんな...最近ひまなん?
頼みがあるんや~ちょっと助けてくれへん。
この頃ブギースピーダーがここまで来て...アイテムのショーケースを壊して逃げたりするんや,
ほんま,頭が痛いんやわ。ブギースピーダーを退治してくれへん?


いやー俺大阪出身でバリバリ大阪弁しゃべるんですけど
漫画とかドラマとかで大阪弁使ってるの見ると絶対違和感ってあるんですよね。
無理に「ねん」「やん」つけたりそれは使わんわwwwって言い回し使うのがデフォなんですけど
このローカライズは完璧に近い。てか俺のリアルのしゃべり方そのままかもしれん。
ここまで完璧なのはすごいなあと思った。ちょっと感動すら覚えた。素晴らしいです。






力いれるとこ間違ってるだろアホかwww

あと折角の可愛いNPCが大阪弁で台無しです><

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鉢@NovaEra

Author:鉢@NovaEra
Skype bachisan
Twitter @hatinovaera

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
